くまこ母さんの少しだけ役に立つブログ。

〜人生楽しんで、ラクして子育て〜3児の母。H S P気質

忙しい母が美容のために欠かせないプチプラアイテム4選 PRなし

こんにちは。くまこ母さんです。

突然ですが、皆さんは「テストする女性誌LDK」お好きですか?

筆者は大好きです。隅から隅まで読み漁ります。プチプラで評価の高いものを使って実際によかったものが沢山あります。

という事で、自分の時間をあまり取れない3児の母私が実際に使っているお勧め美容アイテム4つをご紹介します。

一切PRはしてませんし、あくまで個人の意見です。

f:id:kumakokaasan:20210216154940j:plain

目次

 

 

ワンオペお風呂に欠かせない保湿アイテム

私は3人の子どもたちをお風呂に入れているのですが、お風呂タイムは戦争です。先に自分をパパっと洗い、子どもたちを洗うのですが、お風呂上がりには自分の顔はパッサパサ。という事ありますよね〜。

そういう時に大活躍が

 

プレミアムフェイスマスク プラチナ 50枚

プレミアムフェイスマスク プラチナ 50枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私は必ず大容量のものを買ってお風呂に置いてます。

洗顔後、すぐにパックして子どもたちを洗い、お風呂から上がる頃にはもうお肌はもっちもち。何よりズボラな私が時間を1ミリも無駄にしていないところが我ながら気に入ってます。

これで1年中乾燥肌知らずになりました。

 

基礎化粧品

LDKでもお馴染みの菊正宗。

化粧水なんか500mlも入って千円未満というお安さ。。。

バシャバシャ使えます。LDKで見て速攻ドラックストアに買いに行きました。

使った正直な感想は、最初は日本酒の香りが強くてびっくりしたのを覚えています。

ただ、肌が潤う感じが凄すぎます。もはや化粧水だけでいいんじゃないの?って思うくらいです。私はライン使いしてますが、我が家に泊まりにきた友達や私の母まで菊正宗が気に入って基礎化粧品を変えたみたいです。

私も手放せません。菊正宗様。

ドラックストアで買えるというのも気軽で魅力の1つです。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 単品 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 単品 500ml

  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

  • 発売日: 2015/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

日焼け止め

これもLDKで見つけてずっとリピートしてます。

「サンプレイクリアウォーター」

 

 これもとてもお安いのにしっかりと紫外線から守ってくれます。

ブルーっぽい液なので、肌が明るくなるところも魅力の一つなので私はこれも、年中リピートしています。

 

以上です。

皆さんのプチプラ優秀アイテムもよかったら教えてくださいね。