くまこ母さんの少しだけ役に立つブログ。

〜人生楽しんで、ラクして子育て〜3児の母。H S P気質

妊娠時に○○するとすぐ寝かしつけが楽な子に育つ!?

こんにちは。くまこ母さんです。

夜泣きが終わると少し楽になる夜の時間ですが、子どもの寝かしつけって時間がかかりませんか?長い時だと1時間以上。。。もう少し早く寝てくれたら自分の時間が取れたり家事ができたりするのになあと思ったりしていました。

 

そんな時に我が家では早く寝る子と寝ない子の違いがあったのでご紹介したいと思います。

是非、妊娠中のお母さんは試してみてください。

f:id:kumakokaasan:20210209190929j:plain

 

妊娠中に何をすればいいのかというと、ずばり沢山歌を歌うと眠ります。

え?と思う方もいらっしゃると思うので詳しくお伝えしますね。

 

私が妊娠中に口ずさんでいた歌を子守唄がわりに聞かせるとすぐ寝ます。

お腹の中にいた時から聞いていたので安心するのではないのでしょうか。

我が家の子は、秦基博ひまわりの約束をずっと歌っていたので今でも寝かしつけの子守唄はひまわりの約束が多いです。

第二子以降は、長女を寝かしつけるためにゆりかごの歌を歌っていたのでゆりかごの歌でも寝れます。

 

ちなみに我が家の寝かしつけの時間は平均15分です。

お布団に大体21時ごろには入るので遅くとも21時半以降は自分の時間です。

私は自分の時間で、ゆっくりしたり、頭の中を整理したりしています。私にとってとても大事な時間です。

是非自分の時間を大事にされてくださいね。

 

リラックス ゆたぽん 首・肩用 ほぐれる 温蒸気 すみっコぐらし

リラックス ゆたぽん 首・肩用 ほぐれる 温蒸気 すみっコぐらし

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

お腹の中でお母さんの声を聞くと赤ちゃんは落ち着くらしいので是非声を沢山聞かせてあげてください。

 

個人差があると思いますのでご了承をよろしくお願いいたします。